toggle

Aroma Bath Blend

<入浴用ブレンド 全6種>

◆EGFB 010    Orange Wood
柑橘系とウッド系の循環促進をする精油のブレンド。短時間でも発汗を促進します。からだの芯から温め湯冷めしずらく、発汗を促進、ポカポカ感が持続します。年齢問わずどなたにも受入れやすい香りですので、定番として大活躍します。

●適応:
部分浴:手浴(手・頭痛)/ 足浴(足の冷え・腰痛)※手首/足首までの高さのお湯全身浴(寒い日/風邪予防/冷房による冷え/湯冷めしたくない)※指先まできちんとお湯の中に!
◆EGFB 020 floral garden
ローズの香りが華やかに香るリラックスブレンド。お花の咲く庭にいるような心地よさで気持ちとからだを温め、適度に強壮して一日の疲れをほどよく解消します。湯冷めしずらく、血管を強め、血糖値の安定に役立ちます。

●適応:
全身浴(生理痛/リラックス/よく眠りたい時)フェイシャルスチ−ムとして(洗面器に熱い湯(60℃位)をはり、cap1加えます。そこにタオルを浸して、目をとじ顔に乗せると毛穴を開き皮膚再生力アップ!)※3~4回繰り返しても良い。
◆EGFB 030 Spiral spice
甘くスパイシーな香りです。疲れを取りたい日におすすめのブレンド。強力に身体を温めるので、凝りをほぐす痛みや浮腫などの緩和に役立ちます。冷えて痛い、成長痛や関節痛、血行不良の解消に。慢性の骨/関節のトラブルにも。

●適応:
部分浴:足浴(足の冷え・腰痛・関節痛・成長痛・リウマチ)全身浴(寒い日/風邪予防/冷房による冷え/湯冷めしたくない/お疲れのとき)※沸かし直すと更に強力に温めます。
◆EGFB 040 Talk to Moon
自律神経に働きかける精油のリラックスブレンド。ホルモンバランスの乱れに。月経のトラブル(気持ちの不安定/不眠/月経痛/排卵期の腰の重さ/頭痛/浮腫)の緩和に。温めて余分な水分の停滞(浮腫)の解消に役立ちます。
臨月を迎えた妊婦さんには出産のサポートに!

●適応:
部分浴 足(冷え/腰痛/不眠/予定日超過1日2回43℃の湯/15min)全身浴(気持ちが落ち着かない/生理痛)
◆EGFB 050 Open the Wind
“風を開く”とは、自分を取り巻くものの変化を感じるという意味ですが、環境の変化にスっと心身を馴染ませてくれるバランス作用をもつ精油をブレンドしました。
不思議な心地よさに包まれます。季節の変わり目や、時差ぼけの調整、徹夜明け、不規則な勤務の方の体調管理にお役立て下さい。全身浴に加えて身体を浸すと、心身を適度な状態にととのえる手助けをしてくれます。

●適応:
部分浴 /全身浴(季節の変り目、時差ぼけ、徹夜明け、不規則な勤務の方)全身浴/心身の状態をととのえる。
◆EGFB 060 Detox Flowers
フローラルの香りが華やかに香るリラックスブレンド。毎日使ってシワを薄くする精油と、毛穴を開いて汚れを出しやすくする精油をブレンドしました。心地よさで使用後は顔の表情が変わりますよ!全身浴でももちろんご使用できます。気持ちとからだを温め、一日の疲れをほどよく解消します。湯冷めしずらく、血管を強め、アンチエイジングに役立ちます。

●適応:
Facial Steam:アロマバス <デトックス / アンチエイジングケア>フェイシャルスチ−ムとして:Detox~flower~血行促進・発汗を促す・抗シワ対策・毛穴の汚れを排出させる・アンチエイジング自律神経の調整・頭痛緩和、顔の浮腫みや目の下のくすみを疲れを取り除く・美白精油を利用:毛穴の汚れを取り除きつつ、弾力を増す精油の利用しました。
入浴時、洗顔の時にデイリーケアに最適:妊娠期も使用可

※薬事法により、アイテム自体に関する内容は控えています。一般的に言われている範囲内や、ブレンドした目的、実際の例について掲載しておりますが、全ての人に当てはまるわけではありません。

一覧

アムリトエッセンス ~ 菅真美の薬に頼らないアロマティックライフ ~絶賛更新中!(外部リンクブログに移動します)