toggle

ベビー/チャイルドケアクラス

ベビー/チャイルドケア・マッサージ

[講座]
・チャイルドマッサージ:5,000円(一回 )

・ベビーケアクラス:12,000円(全4回)

・チャイルドケアクラス:5,000円~(一回 )

※当日のオイルはこちらで見繕います。
※費用はすべて税別となります。

[日程]
:都合のよい日に一時間きっかりで終了です!資料の、進めるところまで進めます。
※あらかじめ、お子さんにマッサージ習うからとお話しして理解してもらってください。
※資料は全部で4回分ですが、ベビーマッサージクラス受講者は、早く大抵2度で終わります。
※3回目は、何かトラブルが起きてから、ご相談で構いません。
( 2度では忘れてしまう方が多いため、3〜4回に設定しています。)

[詳細]
関節痛、体の歪み、寝付きの悪さ、気持ちの落ち着きへの誘い、環境変化に対するストレス緩和など。

我が家では、不調にはマッサージときまっているほどなんにでも役立ちますし、母の時間が増えるのです。らくにするのは自分のココロですよ。(*^o^*)
母は家庭の太陽でありたいですね。自分の時間を大事にできます。
そして、触れ合う機会はすくなくなりますから是非!不調に気づきやすい、深層にのこせる思いやりを子どもに残してあげたいです。
ベビーマッサージを教え始めてから、14年ほど経ちます。 始めたきっかけは、長女のアトピーです。触れたとき、自分が我が子を知らない部分を感じた……つまり手の平から伝わる情報に驚き、我が子を知る上で大変役立つことです。
ひとは、耳(情報) や目に騙されがちですが、本来は五感を使い六感を働かせてはじめて深く理解することになります。親子間では、もっと大切で、触れ合いの感覚は言語の習得以前の深層心理に残るものです。愛情により自己肯定感は強くなります。
体臭、皮膚の黒ずみ、ざらつき感、冷感、発汗過多などは体の中がどうなっているか、表面に出してくれています。から、母子間での理解がはやまり、体調維持や、全ての心身のトラブルに必ず役にたちます。日々のストレスで辛そうな家族をマッサージするのは、一見大変なことのようですが、より深く相手の状況把握になります。ふれあいから起きる反応=つまり円滑さを増す素晴らしい利点もありますね。
早い話が。。 結果自分にかえってきます。快適、相互理解、安心感、愛を伝える手段、(たまに自分の時間をつくれます。)(頑張る自分へのご褒美も大事ですよね☆ )
と、いうわけでマッサージは特にお母さんにオススメしています。
体質傾向がわかると更に母はラクですね。

[ご予約・お問い合わせ]
ご予約は予約日の2日前までにお送りください。
ご予約完了は返信をもって完了となります。
返信メールをご確認ください。

ベビー/チャイルド受付よりお申し込み、問い合わせよりお問い合わせがそれぞれ可能です。お気軽にご相談ください。

一覧