toggle

マッサージ

本当のアロマトリートメント

◎アロマセラピートリートメントが
心身へ与える影響

:定期的なケアをおすすめします。今日のあなたに会った精油ブレンドと方法で・・
・深いリラクゼーションは自身を自然体へ意識が向かわせる目覚めです。精神面を支え、前向きさが増します。
・精油の多くはホルモン調整作用があります。
:月経周期の正常化・月経痛・更年期のトラブル・妊娠期産後のホルモンバランスの調整など
・全身のリンパの流れや血行が促進されるので、疲れや浮腫みの解消、関節の不具合など機能回復と活性化や強めることに役立つといわれています。
・天然の植物性オイルはビタミンやミネラルなどの栄養に富み、皮膚を保護・滋養して潤いをあたえ皮膚の再生を助け、老化を遅らせるアンチエイジング効果が近年注目されています。
・皮膚と皮膚の触れ合う感覚と、心地良い香りの嗅覚刺激は神経系の安定に大変役立ちます。



◎妊娠期のアロマセラピーケア
:安定期に入ったら、積極的に行うことが出来ます。妊娠期の体調管理や精神面の安定に・・
・地球のリズムに同調したお産に適する身体は、妊娠期の変化に富むココロ・カラダを深く感じることが大切です。また、緩むことで進んでいく状況もあるのです。
・妊娠期に定期的なケアをしていると、そうでない方より産後の回復(陰部の傷・浮腫み・分娩時の疲れ)が早く、産後の皮膚の状態も良いようです。
・母体がアロマトリートメントを受けた時の心地良い刺激はお腹の赤ちゃんのリラクゼーションを促します。リラックス上手のお母さんからはリラックス上手の子が生まれてきます。

◎マッサージについて思うこと
ケアの範囲の限界もあります。終末医療においては治らないものを扱うのです。
緩和ケア:症状のコントロールでも無く、目的は楽にすることです。
患者と医師、チームの信頼関係はフラットであるべきですが、医療的な知識の差や触れてわかっていることの差が大きいと感じます。
医療にも限界がある。代替療法、カウンセリング、手技療法にも限界がある。
今何が必要で、今何がベストかという見極めが必要です。
みなさん手技を受けにいらっしゃる方は、
「こんなになる前に定期的に来るべきでした。」とおっしゃいます。
魔法のように緩和/治癒に導くことは酷ければ酷いほど簡単なんです。
実感しやすいからです。
日頃から、体調を調整することって難しいものですから。
何よりも自分自身の身体と仲良くして欲しいです。
結果にとてつもない大きな期待を膨らませてしまうのもひと。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるというのもひと。
その中で真摯に向き合うことや、技術面や知識を高めて行く努力も怠らない。
ひとの身体に触れることを生業とする者は
「分かっている」と思った瞬間に、大切なものが失われる気がしている。
という言葉を常に心に刻み続けています。

MENU

A) PARTS ~15min~ ¥1,000
活力みなぎるリニメント(BLOG:リニメント詳細へ移動します)のブレンドで、ご希望の部位を中心に関連する部分を時間内で出来るところまで!!
(追加料金は10min/1,000yen)

●肩〜頸中心に
●腰 周囲 
●脚(下肢)
●手先〜肘

B) BODY :全身調整
問診、東洋医学的に脈をみてから、その方に必要なブレンド、方法で行います。

A. さっくりコース・時間のない方へ
40min/5,000円 ( ひと月1度3回で整えるコース)

B.パーソナルブレンドコース
70min/8,000円 (その時にあったオリジナルブレンドオイル使用)

C.じっくりコース (おまかせください!!)
130min/12,000円

C) マタニティートリートメント
姙娠期に起こりやすいトラブルを体質別のケアします。
マタニティーケア 安産に向けて

A. マタニティー ケア全身
80分/7000円

B.スペシャルコース リフレクソロジー+全身
120分/10,000円

ご予約・お問い合せ

ご予約は予約日の2日前までにお送りください。
ご予約完了は返信をもって完了です。
返信メールをご確認下さい。

ベビー/チャイルド受付ページよりお申し込みお願いします。
※要相談あり。問い合わせページよりお問い合わせもできます。お気軽にご連絡ください。
※料金は税別です。
※同建物にてリフレクソロジー講座の開催がある日もございます。

最終的には、予約時間以内で、その方の体調にあわせて、フルオーダーでの手技をしたいと思います。

・他 訪問 :
・介護が必要な方、
・廃用性症状の緩和など。

※保険対応は医師の承諾を得たかたが対象になります。
※通常料金でも訪問はご相談下さい。

一覧

アムリトエッセンス ~ 菅真美の薬に頼らないアロマティックライフ ~絶賛更新中!(外部リンクブログに移動します)